筋肉痛です・・・

こんにちは、ぱんちです。

昨日、姫路の西の方、揖保川の河口近くの新舞子海岸に潮干狩りに行ってきました。

GWと言えども、昨日は平日でしたので、高速も渋滞せずに、ス〜イスイ。

日焼け止めを塗り、帽子をかぶり、首にはタオル。熊手と貝網を持ち、戦闘開始!!!

ひたすら、砂をかいて、コツン!とアタレば、アサリ発見!

もう少し沖の方では、ちょっと深めに掘ると、ハマグリがでてきます。

宝物を掘り当てたような嬉しさがありますが、思ってるより、砂を掘るのはツライ・・・。

人生初のマテ貝獲りも経験。親切なおじさんにご指導いただき、たくさん獲ることが出来、時間

も忘れるほどです。

夢中になりすぎたのか、日頃の運動不足もあって、今日は筋肉痛です。特に背中と太ももの裏が

ツライですぅ。

今晩は砂抜きをした、アサリとマテ貝をあてに晩酌です(笑)。

大人も、子供も楽しめる、潮干狩り。フィッシング1BANで道具を揃えて、出発!!!