たこぶつ

こんにちは。

エイトのtamaです★

突然なんですが、私、久しぶりにこの前、明石タコを食べました〜笑
私は、元々明石焼き屋さんでアルバイトをしていたことがあり、その時はしょっちゅう明石たこを食べていたのですが、最近は全然食べる機会がなくて...。
スーパーでタコを買って食べましたぁ〜。

たこぶつにして食べたのですが、やっぱりとても美味しかったですよ〜☆
明石のたこが名産になる理由が分かりますね。
やっぱり、他のたこと比べてとても甘さがありますよ〜。

本当は、明石で釣ったたこを食べたかったのですが、なかなか釣りに行けなくて...。
今度は自分で釣ったたこを食べたいですね〜。笑