平磯海釣り公園ファミリー釣り大会、盛り上がりましたよ!!!!

穏やかな秋晴れの中、10月2日神戸市平磯海釣り公園にて
イチバンエイトグループ主催「ファミリー釣り教室&お楽しみ釣り大会」が
マリアさんの応援を受け24名の参加者を集め開催されました。

当日は釣り教室で竿のセットの仕方から糸の結び方や仕掛けの説明まで
スタッフが丁寧に行なわれ、皆さんも大変熱心に受講されていました。

釣果は際の探り釣りでは、カワハギ・ベラ・アイナメなどが
続々と上がっていました。サビキではアイゴがが上がっていました。
魚拓教室では、釣りあげたばかりのカワハギやグレなどで魚拓にチャレンジ。
エギングチャレンジコーナーでは初めてのエギングを楽しまれる方もしっらっしゃいました。

11時より検量開始、多彩な魚種を持ち込まれにぎやかな検量となりました。
オープン参加の部では、イシダイ・チヌ・真鯛等が持ちこまれ、平磯海釣り公園の懐の広さを確認しました。
表彰では、カーボン波止竿・エギ竿・ちょい投げ竿をはじめ、バッカンクーラーバッグ、ライン、仕掛けなど沢山の賞品に参加者も喜ばれました。

平磯海釣り公園多田園長さんの話では、これからはタチウオ・アオリイカ
釣果も期待でき大型のチヌも狙えるそうです。
皆さんも、一度行ってみてはいかがでしょう?