キハダマグロとブリのおすそわけ!

こんばんわ!エイトのゆうです(・∀・)ノ
お久しぶりですっ


公私共々ばたばた〜としてまして10月末ぐらいからの記憶が飛んでます。
なんか毎日お仕事してる記憶しかありません・・・
よーやく落ち着いてきたので、のんびりとするつもりです(*´∀`*)


さてさて。
先日、某スタッフが和歌山沖でマグロとブリを釣ってきました!
ものすごーい大きなキハダマグロに当日出勤していたスタッフたちは大興奮!
あんなに大きなマグロが釣れるんですね。
びっくりですっ


興奮しすぎて魚の写真を撮るのを忘れてました。
ああ、解体ショーの写真も撮るのも忘れてた・・・
ダメダメだわ>_<


で。


スタッフそれぞれおすそわけしてもらい、
私もちゃんとおすそわけしてもらって、新鮮なうちに頂きました。





左がマグロのお茶漬けの途中と、右がブリのお刺身。
包丁が切れなくて、せっかくの新鮮な身がまったく美味しそうに見えないという・・・
よく切れる包丁が欲しいなー

次回おすそわけを頂いたときの為に出刃包丁を買います。
だからスタッフの皆さま、がんばって釣ってきてくださいね!


また新鮮なマグロが食べたいなー