夏休み♪

まだまだ暑い日が続いてますが、8月も、もう終わりですね。

お盆の帰省ラッシュをずらして、高知にお墓参りに帰ってきました。

高知の気温は大阪と変わらない位ですが、日差しの強さは地獄です(笑)
肌に突き刺さる感じです。

田舎に帰る時の一番の楽しみは川遊び。エビを獲ったり、魚をすくったり。

四万十川の支流のひとつです。

水温を計ったことはありませんが、想像以上に冷たい水です。

今年は四万十川でも遊びました。

下の写真は、ネギの下に、カツオのたたきが乗っかった「土佐丼」
須崎の「かわうその里」2階で食べれます。
1階では、目の前で焼く、わら焼きのカツオのたたき。これは最高に旨い!!
野菜、お米、お土産もたくさん売ってます。

まだ、高知を未体験なら、ぜひ一度、自然を満喫しに行って下さい。

今から、来年の夏が待ち遠しいぱんちでした。