鮎ご飯〜♪

ichiban8girl2014-09-18

こんばんは!

朝晩めっきり冷えてきましたね!
少し風邪気味のkeyです(|||▽||| )

今日は頂いた鮎で鮎ご飯炊いてみましたー!
鮎は塩焼きにしかしたことがなかったので上手くできるかちと不安でしたが…

炊きあがってからいったん鮎を取り出して身をほぐし、ほぐした身を戻して混ぜてできあがり〜←これが少し面倒(笑)

でも食べてみると旨いっ!!ちょっと味が薄かったので、もう少しお醤油を入れればもっと美味しかったかも?!
鮎が大きかったので、身もたくさんとれホクホクで最高でした!

いや〜新鮮なお魚食べられるのってほんと幸せ〜♪
贅沢です(笑)