佐仲ダムでワカサギ♪

15日に女子二人で、佐仲ダムへワカサギを釣りに行ってきました。

当日は大変冷え込み、防寒服を着用し、いざ、桟橋へ・・・

平日という事もあり、ワカサギ釣りの方は10人も居られませんでした。

管理人のおじさんに、オススメの場所を案内していただいて、ワクワクしながら、1匹目を待ちます。

7m位の棚で早速あたりが!!7cm程のキレイなワカサギが釣れました!!!

今年はサイズが大きいと聞いていましたが、8cm位のサイズも釣れ、大満足。

午前中は順調に釣れましたが、昼からはサッパリでした。

釣果には恵まれませんでしたので、またリベンジに来たいと思います。

帰りに「黒豆の館」にて、ぷりっぷりの黒豆を買ってかえり、ワカサギの天ぷらと黒豆の枝豆、ビールで楽しい1日を締めくくりました。


11月16日(日)には佐仲ダムにて、釣り大会開催予定です。
女性の方、初めての方、大歓迎です。レンタルもご用意しますので、ぜひ参加ください。

詳しいことが決まり次第また発表させていただきます。

フィッシングイチバン池田 ぱんち