大収穫♪大満足♪

4月27日(月)新舞子へ潮干狩りに行ってきました。

去年は5月の中旬に行って、全然とれなかったので、今年は早めにしてみました。

カレンダーでは平日の月曜日なので、人も少ないかと思いきや、ファミリーで来られている方が大勢いらっしゃいました。

掘り始めてスグにハマグリをゲット!その後も順調過ぎる位にハマグリ、アサリも採れて、2時間位で大満足の収穫♪

お昼休憩をしてからは、マテ貝を採りました。マテ貝採りはとても面白いので、未経験の方はぜひ、お試しください。
砂抜きせずにすぐ食べれます。酒蒸しだと簡単で美味しいです。

紫外線がキツイので、曇っていても、日焼け対策してくださいね。
ちなみに私は、偏光グラス、キャップ、ハイネックのラッシュガード、ウェーダー、と万全にしてます。
裸足は割れた貝殻など踏むと危険なのでやめておきましょう。
夢中になりすぎて、水分補給を忘れないように。



ハマグリ・・・81個 アサリ・・・160個
ハマグリは炊き込みご飯、焼きハマグリに。
アサリはクラムチャウダーにして、食べました。

潮干狩りセット、好評販売中!!!
宝探しみたいで面白いです。ぜひ、お出かけください

フィッシングイチバン池田 ぱんち