明石の船タコ!

フィッシングイチバン 前阪です☆

今日は船タコ釣りで丸松乗合船にお世話になってきました。
メンバーはとてもにぎやかです!
天気も良くとても釣りやすい日でした。

オモリは50号を使用し、タコ餌木をつけて底まで落とします。
底までついたらタコ餌木を動かして誘います。シェイク♪したり止めてみたり♪
すると、ん?!竿にアタリが!!!?
ですが即アワセは禁物です!我慢し、蛸が抱いたところでアワセ!
明石蛸ゲット〜〜〜〜♪♪

船中かなりの数上がっていました!
これからのタコシーズン期待大です!






今回使用したタックルは・・・
ロッド:アルファタックル 沖釣工房 餌木タコLTD 185
リール:テイルウォーク エランワイドパワーオクトパススペシャル
タコ餌木:蛸墨族 25g 35g

ロッドはかなり使いやすいです。
細かいアタリも感じ取ることができます。

また、今年の必須アイテムはハリミツさんから出ているツインスイベルです!
使い方はタコ餌木2個つけもよし、蛸ビラつけるのもよし!
色んなことが試せます。楽しいですね♪

フィッシングイチバンではただいま蛸コーナー拡大中です!
是非ご期待くださいませ