たこのアラビア−タ

こんにちは 梅田ルアーイチバン甘利です
お盆休み暑い日が続きますね!
先日、たこ釣りに出掛け持ち帰ったたこでアラビアータを作ってみました!
たこ釣りの名人達曰く、たこは塩もみでなくたこ一杯につき片栗粉一握りでぬめりを取った方がたこが縮まなくていいということでしたので、片栗粉でぬめりを取り茹でたら見た目は悪いですがたこの食感がいい感じにおいしく仕上がりました☆ 

またたこ釣りに行きたくなりますね。

少し前の話ですが、ジンベイサメと泳ぐためにフィリピンへ行ってきました。
オスロブという地域はジンベイサメとの遭遇率99%らしいです。船でアミエビ撒いているので人間の近くまで寄ってきます。写真は機材トラブルで消えてしまったのでツアー一緒だった日本人の方からもらいました。