津風呂湖にワカサギ釣りに行ってきました。

毎度ご閲覧ありがとうございます。

この度は、奈良県吉野郡吉野町にございます津風呂湖にて
ワカサギ釣りに行って参りました(^_^)

津風呂湖と言えばバス釣りで有名ですが、ワカサギ釣りも楽しめます☆

さらに、最近ドームが完成したので雨風寒さもへっちゃらで釣りができます。
ドームの写真です↓

どうです、立派なドームですね☆
新しいので中も綺麗で快適です♪↓

電動リール使用しています。
参加した皆とリール取り替えてしてましたが、
シマノさんのワカサギマチックDDMと言う
電動リールがスムーズで使いやすかったです!

津風呂湖のワカサギ(ドーム中)はサイズは小さかったですが、
たくさん釣れて嬉しかったです☆
私は60匹程度でしたが、釣れる方は200以上釣ってましたよ。
釣れたワカサギ達です(ビフォー)↓

ワカサギ達(アフター)↓

有料ですが、併設しているパーラーつぶろさんで揚げてもらいました。
揚げられてさらにちっちゃくなりましたが、
とってもとっても美味しかったです☆

仕掛けは絡まったりのトラブルも考慮して5〜6セット、
サシ虫は1人に付2袋あれば安心できます。
さらに、電動リールご使用の場合はバッテリーが切れたら
手巻きになりますので、替えの電池2セット位持っていった方が
楽しめますよ。

手軽で、楽しく、美味しいワカサギ釣り、シーズン最後に
いかがでしょうか?
ドームの外は寒いので、防寒はしっかりお願いします☆

エイト3
よぉこ