マハタで料理!

こんにちは! エイト2のIです。

今日はスタッフにいただいた。マハタタジン鍋料理に挑戦しました。
挑戦って言ってもタジン鍋で蒸し焼きにしただけですけど・・・


まずは、マハタのウロコと内臓をきれいに取って 火が通りやすいように切り目をいれて
塩コショウとお酒で下味を付けます。

あとは、冷蔵庫にある野菜を切って準備完了。
今日は、大根、人参、玉ねぎ、エリンギ、チンゲン菜、小松菜、菊菜で
野菜盛りだくさん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

切った野菜を硬いもの順に重ねて、ここでワンポイント!
野菜と魚の間に塩昆布を入れます。

そして、お酒を入れて中火で10分くらいで完成。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

魚が新鮮なので、そのままでも充分美味しいですが、お好みで柚胡椒とポン酢をつけて食べても美味しかったです。
白身のお魚なら何でも美味しいと思います。
ぜひお試しあれ!