GW明け船タコ行ってきました!

フィッシングイチバン前阪です!

5/8 GW明けに丸松乗合船にお世話になり、
シーズン開幕直後の船タコ調査に行ってきました〜!!

使用タックル
蛸墨族 エギタコ ライト190 ←new♪
エランワイドパワー
蛸墨族 エギ スッテ etc...
PEラインは3号、オモリは50号です♪

数はまだまだ最盛期に比べると少ないかもしれませんが、
少ないアタリをしっかりエギタコライトが捉えてくれます!

店頭にもしっかり並んでいますので、
是非触って見てみてくださいね♪

ティップの曲がりで蛸が触ってくる感覚、乗ってる感覚が
伝わってきますので明石のタコを攻略するにはもってこいです!!

当日はエギやスッテの2個つけがよく釣れてました!
同船者が3.75kgを釣り上げた時のエギカラーは黄色系と白系でしたよ〜
ただし日によって当たりカラーは異なるので、
自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね
あんなカラーやこんなカラーがたーーっくさんイチバンにはそろっていますよ♪

さらに〜

私は今年の新色である落書きホワイトに、
落書きして挑みましたよ!!!

しっかり落書きできてるかな?

しっかりタコ釣ってこいーーーーーー!

そして!

やりました♪

自分でカラーを塗り塗りしたタコエギで
釣れると2倍嬉しいですね!!!!

みなさんはどんなエギを選びますかー?
是非タコエギを準備して船タコに行って下さい!!

家に帰ってからは美味しく頂きましたよ!

最後に♪
メガバスの本気のタコブランド★8Podから
タコーレ入荷しています!

是非手に取ってご覧になってくださいね♪
タコ祭りも開催中です☆

フィッシングイチバンでお待ちしています!