私の恒例行事♪

今年も新舞子へ潮干狩りに行ってきました〜。

当日は晴天!爽やかな天候でウキウキで出掛けました。

姫路の向こうまで行くとなると、遠いように感じますが、渋滞さえなければ、フィッシングイチバン池田店からだと1時間位で着きます。

11時オープンで、お客さんは3組のみ。まだ潮が引いておらず、冷たい海に膝まで浸かり、砂をカキカキ。

可愛らしいアサリをゲット!その後、ハマグリを見つけ、ハマグリに夢中!!

ハマグリ1ッ見つけたら周辺を探ってみてください。次々に見つかりましたよ。
アサリよりちょっと深い所にいてます。

遅めの昼食の後、残り1時間しかない!と、焦りながらマテ貝を探しに塩を片手に沖を目指してまっしぐら!!!

去年より大きいサイズが獲れましたが、数はあまり取れませんでした・・・。

帰り仕度をしていると、見知らぬおじいちゃんに、「いっぱい取れたか?」と話しかけられてバケツの中にちょっとしか入ってないのを見て、「別けてあげる。」と、マテ貝をたくさんくれました。


アサリハマグリ


見た目はイマイチ?マテ貝

自分で獲った貝の味は格別ですぅ〜

当グループ店では、潮干狩りセット、麦藁帽子など販売しております。

ぜひ、楽しい思い出をつくりに出掛けてはいかがですか?

フィッシングイチバン池田 ぱんち